tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

★太陽王を目指して★ フェデラーの芸術的テニスを求めて!

ロジャレンコ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
フェデラー決勝戦へ!…
06/07 03:36
フェデラーここまで来…
06/05 02:24
ナダルもフェデラーも…
05/10 03:11
フェデラー惜しかった…
04/28 02:12
フェデラーが戻ってき…
04/27 10:55
最近のコメント
うめちゃん様へ本…
ロジャレンコ 05/10 04:33
フェデラーが戻ってき…
うめちゃん 04/28 13:32
どさんこhiroさん…
ロジャレンコ 02/04 04:52
こんにちは~ ロ…
どさんこhiro 02/03 14:54
あら、naokiさん…
ロジャレンコ 02/03 04:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







東レパンパシフィック①

昨日、ハンちゃんが負けちゃった……。

って、特にファンという訳でもないので別にいいのだが、やっぱり日本男児としては綺麗どころがいきなり消えてしまうとちょっぴり寂しかったりしないでもない。

ということで、普段はWTAはあんまり見ないし、実はよく分かってないんだけれども、今年も日曜日に決勝戦だけ見に行くので、今週は東レの感想などを気ままに記していこう。

まずは、当ブログの忘れられたもう一人の主役、キリちゃん。今日は良く頑張ってくれた!!
2回戦は、僕は日本人なのでキリちゃんを応援します。
(意味不明でゴメンナサイ…)
杉山さんもゴメンナサイ。
ただ、頑張って2回戦まで勝ったところで、もう一人の仲良しマリアさんに潰されてしまうので、生キリちゃんは諦めた方がいいだろう。
過剰な期待は禁物だ!!

準々決勝でヤンコビッチとシャラの激突が実現したら、こりゃ結構面白いかも知れない。

個人的には、下の山で、サマンサ・ストーサーとバルトリを応援したいのだが、バルトリいきなり1回戦で負けちゃってどうすんの?!って感じです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
去年のAIG…。
早くMr. No.1 ロジャーフェデラーとMr.ENGLANDのヘンマンの決勝戦を見たくてうずうずしていた。

しかし、女子の決勝がもつれていた。

サインをもらったから応援しなければならないはずの中村藍子選手の決勝戦で、僕は不覚にもぽっかぽか陽気で眠くなってきたところだった。

そんな時、連れの声が響いた。
「ちょっと、あの選手のサーブ見て!見て!!すごいよぉー!!」

「ほぇ???」って感じで寝ぼけながら見てみると…。



「何じゃ????? ありゃ~!?!?」



まるで手旗信号のような、独特のスタイル…っていうか、どうやったらあんなサーブの形になるの?!?!っていうサーブを打っている選手がいた。
彼女こそ、まさにその人、マリオン・バルトリ選手であった。

僕らは勝手にバルトリを、そのサーブのフォームから「旗野(はたの)さん」と名づけ、サーブに注目して観戦していた。
すると、「旗野さん」ことバルトリは、ウィナーがバコバコ決まるようになり、結局大逆転で優勝をさらってしまった。
恐るべし…「旗野さん」。
しかし、彼女のおかげで、お目当ての男子決勝までの時間が、非常に短く感じられた。

ありがとう、「旗野さん」。
ありがとう、バルトリ…。 (回想シーン終わり)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ってことで、今回も応援しようと思ってたのに、いきなり一回戦負けです。
やっぱりティア1じゃ通用しないのね…。また頑張ってね、旗野さん。

ディフェンディングチャンプのディメンテイワも好きな選手なのだが、勝ち進んだところで、ヒンギスにいいように遊ばれて雪辱を果たされてしまいそうな感じがする。

ディメンテイワ…。あなたのサービスを見て、「あぁ、プロでもあんな感じなんだ…」ってな感じで自信を回復している素人もたくさんいるはずだ。
そして、サーブさえ入ってしまえば、今度は簡単には真似のできない強烈なフォアハンドが炸裂する。
結構好きだなぁ~。あのテニス…。
頑張ってくれ~!!!!


それから前述した、去年から参戦のサマンサ・ストーサー!!



しばらく見ないうちに、なんか、かなりゴツくなっている。ハードなトレーニングの賜物だろう。
超強気なぶっ叩きテニスと、ダブルス世界No.1の繊細なネットプレーを持つ。
何かとっても魅力的で気になってしまう選手だ。
ぜひぜひ頑張って出来るだけ勝ち残って欲しいものだ。

まあ、そんな感じで、そろそろ明日あたりから、シャラっとマリアさんが登場するのかな??

明日あたり、自分が見に行く決勝戦の予想でもしてみたいと思います。
2007 東レ | 投稿者 ロジャレンコ 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おひさしぶりです!おはようございます、naokiです。
今日観戦行ってきます!自分は愛ちゃん応援するので、ライバルですね♪
応援がんばってきます!
投稿者 naoki 2007/02/01 04:48
あら、naokiさん、お久しぶりです。
早朝コメントありがとうございました。
観戦十分に楽しめたのではないでしょうか?!?!
今回はnaokiさんの勝ちでしたね。 (^^ゞ
結果はともあれ、生でキリちゃんをはじめとする選手たちを見に行けて羨ましい限りです。
決勝はどうなるでしょうかね~????
投稿者 ロジャレンコ 2007/02/03 04:47